レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

【成功確率を上げる方法】あなたの感情は外見に現れている・・・!

みなさん、こんにちは。

日曜日を、いかがお過ごしでしょうか・・・?

 

朝は、お家で旦那さんとゆっくり

お昼から、温泉とランチの予定です。

 

今日は、

人生を活かすための自己認識と他者認識について、

考察してみたいと思います。

 

f:id:okuribitotan:20191117102617j:plain

 

皆さん、

自分も他人も

無意識で感情が表に出ています。

 

「表情、仕草、服装、髪型、持ち物、こだわり、思考回路」

 

例えば、

どんな車に乗っているか?

 

軽自動車だと、コスパ重視、小回りが利く、移動手段があれば良い。

外車だと、目立ちたがり屋で、デザインにこだわるお洒落さん。

新車だと、割高でも、最新のテクノロジー(自動運転など)搭載車が良い。

中古車だと、最初の購入費用を減らしたい

いつも洗車してピカピカだと、きれい好き、人目を気にし過ぎ。

いつも車内が汚れて散らかっている、人目なんか全く気にしない、乗れたらOK。

 

その他、

上記のかけ算で何通りもあると思います。

 

つまり、

自分と他者の心の動きに気づき

それを理解して

自分の行動や人間関係を上手にマネジメントしましょう。

 

使いこなせると、、、

あなたのEQ(心の知能指数)高まり

社会で成功する確率が飛躍的に上がります。

 

 

私自身、

どんな車に乗っているかで、

私の価値は変わりませんが、

多くの人は、外見や仕草、表情で

周りの私への接し方が変わります。

 

不潔な服装、

シミだらけ肌、バサバサの髪で、

冠婚葬祭に出席したら、

どうでしょう・・・?

 

親戚は、関わりたくないと思うのではないでしょうか?

 

仕草も同じです。

 

笑顔で挨拶できたら、

「話しやすそう。」

無表情で、冷たい雰囲気だとしたら、

「話かけづらい・・。」

 

大切に扱われたり、楽しい時間を過ごせれるか?

ぞんざいに扱われ、寂しい時間を過ごすか?

 

 

どう扱われるかは、自分次第なのです。

 

 

自分と他者が何にこだわっているかを、

認識できれば、

ビジネス、家族、自分とも向き合え、

最速で、ハッピーに過ごせます!!

 

 

気分や無意識で損しているあなた

 

 

IQより2倍重要と言われるEQ高め

最速で幸せになりましょう♡

 

このブログが良かったと思われたら

ポチっと読者登録お願いします。

 

 

okuribitotan.hatenablog.com

okuribitotan.hatenablog.com

okuribitotan.hatenablog.com

okuribitotan.hatenablog.com

okuribitotan.hatenablog.com