レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

あら探しの達人の末路・・・

みなさん、こんにちわ

ブログを読んで下さり、有難うございます。

 

さて、今日のテーマは、

あら探し、ネガティブな情報を集める人たち末路です。

f:id:okuribitotan:20200801121215j:plain

「中国がどうだとか・・・」

安倍総理がどうだとか・・・」

「映画館でのマナーがなってないとか・・・」

 

そう言う事ばかりに、、、

365日思考を費やし、

何が楽しいのかなぁ・・・・Σ( ̄□ ̄|||)

 

愛を失い、仕事を失い、家族を失い、

病気になり、貧乏になり、

人生のダークサイドにまっしぐですよぉ~

f:id:okuribitotan:20200801121501j:plain

そう言う人って、

人間関係すべてにおいて、

誰が悪い、政治が悪い、社会が悪いと言ってるから、

離婚になったり、仕事が苦痛、子育てが上手くいってないです。

他人の批判ばかりΣ(・□・;)

f:id:okuribitotan:20200801122516j:plain

アドラーの言葉より

 

「人生が困難なのではない。」

「貴方が人生を困難にしているのだ。」

f:id:okuribitotan:20200801122922j:plain

では、、、

ダークサイドの人生から脱出するための

おすすめアクション厳選し一つだけ(❁´◡`❁)

 

自分で自分を大切に扱う

窓ガラスを割れたままにしておくと、

その建物には、ごみが捨てられ、犯罪が多発し、治安が悪化し、

逆に、地下鉄の落書きなどを消し、

綺麗にすると、劇的に治安が良くなるということ。

 

要約すると、

綺麗な空間では、誰もポイ捨てなどせず、大切に扱われ、

汚れた空間だと、ポイ捨てが加速し、雑に扱われる。

 

心、対人関係も、対物も、お金も同じです。

 

自分を大切に扱うと、他人も大切に扱ってくれます。

自分を雑に扱うと、他人から雑に扱われます。

f:id:okuribitotan:20200801131855j:plain

自分を大切にする人

自分の外見を美しく整える➡美しく、イケメン、スタイルが良く、肌がキレイ、清潔だと周りから、大切に扱われ、優しくされる。

自分のやりたいことを尊重する➡満たされ、他人に優しくなれるから、好かれる。

自分をご機嫌にする➡みんなが羨ましくなり真似をし、一緒に楽しくなる。

自分軸で生きる➡自ら目標設定して努力、達成し、自己成長し輝き、他人から接したい人と思われ、尊敬される。

部屋を綺麗にする➡家族も幸せな気分で部屋で過ごすことができ、お掃除を手伝ってくれたり、助けてくれ、お願いを聞いてくれ、より快適なお部屋に加速する。

お金を大事に使う➡無駄なものは買わないので節約になるし、工夫して使うので増えていくよ。増えると、周りがお金をくれるようになります。勝手にお金が集まってくるよ。

スーパーポジティブになる➡社会、仕事、相手の良いところに目を向け、伝えるので、周りが喜んだり、幸せな気分になり、発展したり、認め合い、肯定しあう関係になれる。

 

自分を大切にしない人

外見が醜いと➡ブスとかデブとか、不潔とか雑に扱われますよ。

我慢をすると➡他人にも我慢を強要したり、許せなくなったりして、大切な人が離れていくよ。

不機嫌だと➡周りも迷惑だよ。類は友を呼ぶで不機嫌な人が集まってくるよ。

自分が嫌いだったら➡周りも嫌なやつとはつきあいたくないよね?

汚部屋だと➡気持ちも沈むし、やる気も低下。心の乱れは生活習慣の乱れだよ。

お金を雑に使うと➡仕事も任せてもらえないし、配偶者からもお金を任せてもらえないし、誰も貴方のためにお金を使わないよ。

ネガティブだと➡周りも暗くなるし、息苦しくて、誰も寄り付かないよ。否定するから、自分も否定される毎日を送るよ。

f:id:okuribitotan:20200801144215j:plain

まとめ

正しい努力をして、満たされ、

愛される毎日を送りましょう!

だって、

運は平等に降り注いでるけど、

強運な人は、賢く脳を使っているよん。

(●'◡'●)