レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

2019-01-01から1年間の記事一覧

【優しさ・寛大さ・感謝】人としての器を大きくしよう🎶

みんさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり、有難うございます。 今日は、大晦日(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お正月の買い出しに、夫婦であっちこち 年越しそば用の生麺を購入していたら、、、 すごい剣幕で怒っているおじさん発見。 「湯がいた蕎麦って言っただろ…

【マインドを上げる方法】右肩上がり or 右肩下がりの人生どちらを選ぶ?

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。 先日、精神科医の奥様との会話にて、 ご主人さま痴呆症の研究をなさっているとのことで、、、 「ボケないためには、何をしたらいいですか・・・?」と質問したら、、、 「新しいこと…

【他者貢献】人生やりたいことがいっぱいあって、楽しんでいますか・・・?

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。 今日は、お仕事がお休みだったので、 お庭の芝をコツコツ剥がしました(人工芝に張り替える予定なので・・・) 業者に頼むと高いので、 夫婦で力を併せ年末年始DIY頑張りますーー!!…

【常に思考VS思考停止】あなたの人生は、どっち・・・?

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり、有難うございます。 アラフィフ、築23年の一戸建てに居住。 住宅プチリフォームしています。 木製のデッキは、腐れたり、ペンキの塗り替えが大変なので メンテナンスフリーの人工木のデッキにやりかえまし…

【人生イージーモードにしよう】本質を見抜く力や問題解決力を鍛え、ストレスフリーな生活を・・・

みなさん、こんばんわ☆彡 いつもブログをご覧下さり有難うございます。 昨日、ニュースで元農水事務次官が長男を殺害した事件の初公判にて、 父親「家庭内暴力で殺されると思い刺してしまった。」とあり。 切ないですね・・・ ここまでは行かなくても、 子育…

【賢者になる方法】頭がピーマンな人にならないために・・・

皆さん、こんばんわ ブログををご覧下さり、有難うございます。 世の中を見渡してみると、 残念だなと思うことがしばしばあり、 明るい未来にするために大切なこと を書きたいと思います。 先日、湯布院温泉に、 利用した老舗のホテルでのできごと。 先ず、…

【許す効果】3日坊主を受け止めることで、前向きになる!

みなさん、こんばんわ♡ ブログをご覧下さり、ありがとうございます。 皆さんも、なりたい自分に向けて、 早起き、筋トレ、英語学習、貯蓄、副業などの目標を設定し、 決心し、行動に移し、 3日坊主になった経験はありませんか・・・・? 私自身、小さい頃は…

【知らないと絶対損します!】やる気満々の子どもに育てる方法

みなさん、こんばんわ。 ブログをいつもご覧下さり、ありがとうございます。 最近、 はてなブログProに変更しましたー! Googleアドセンス申請しましたー!! 残念ながら、 不合格だったので、、、 引用のルールを学んだり、 プライバシーポリシーの内容を把…

【無敵になる方法】ゾンビ(;´・ω・)のような生活から、脱出しよう!

みなさん、こんばんわ ブログを、ご覧下さり有難うございます さて、みなさんは 毎日やる気満々の日々を過ごしていますでしょうか? ゾンビのような 冴えないお顔をしていませんか・・・? 確かに、、、 生きづらい世の中があり、 理想と現実のギャップに苦…

【成功確率を上げる方法】あなたの感情は外見に現れている・・・!

みなさん、こんにちは。 日曜日を、いかがお過ごしでしょうか・・・? 朝は、お家で旦那さんとゆっくり お昼から、温泉とランチの予定です。 今日は、 人生を活かすための自己認識と他者認識について、 考察してみたいと思います。 皆さん、 自分も他人も 無…

年金定期便【愚民政策】3S政策って知ってる・・・❓

みなさん、こんばんわ。 賢く生きるための情報を伝えたく発信しています。 今日は、事実かどうかわかりませんが、 Wikipediaより、 3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=…

【幸福になりたい人必見】生きずらさや人間関係のストレスから解消される方法

皆さん、こんにちわ。 今日は、 オーストラリア ゴールドコーストより 人間関係で悩んでいる人って多いと思います。 私も、悩んで、悩んで、30年間 苦しい思いをしてきました・・・。 自分と向き合い 都度、試し、乗り越えてきた方法を書きたいと思います…

【大好きな言葉】天は自ら助くものを助く

みなさん、こんばんわ 今日は、オーストラリア、バイロンベイより いままで、 必死で何とか自分の努力で、 人生を切り開こうと頑張ってきました。 皆さんは、 どう言う想いで、 どんな生き方をしていますか・・・? 凡人の私が 上を目指そうと思えば、 こつ…

必死だった私が、楽に結果をだせるようになった思考法

こんばんわ 一億総中流の高度経済成長期 成長率9% バブル景気 平均成長率4%を経て、 現在は、低成長時代・・・。 少子高齢化、生産性低下、グローバル競争、増税、社会補償費の負担増・・・ 所得減、退職金減、年金減のトリプルダウン。 地震、災害、地…

貧乏マインドから脱出し、最高の自分になろう🎶

あなたは、貧乏マインド? それとも、お金持ちマインド? 皆さん、こんばんわ 先ずは、 アリババ創始者、ジャック・マーの言葉を紹介します。 貧乏マインドの人に尽くすほど最悪なことはない。 「何かを無料プレゼント」したら 「これは罠だ」と非難する。 …

【成功する子育て】オール5、特待生で大学無料、グローバル企業CEOと結婚

楽しい子育てをしたい方必見 長女は、小さいころから 水泳、マラソン、トライアスロン、ダンスなどスポーツ万能 宿題は家庭でせず、学校で授業中終わらせ、 定期テストのみ勉強で、オール5 大学は、トップ成績で4年間無料。 ピアノはコンクールで入賞。 就…

【子育ての極意】引きこもりの兄がいます💦

8050問題 兄弟 「8050問題」という言葉をご存知でしょうか。 「80」代の親が「50」代の子どもの生活を支えるという問題です。 長女、長男、次女、三女の4人兄弟。 兄は54歳で、独身 統合失調症という病気です。 両親は、亡くなっているので、 兄に何…