レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

貧乏マインドから脱出し、最高の自分になろう🎶

あなたは、貧乏マインド?

それとも、お金持ちマインド?

 

 

皆さん、こんばんわ

 

先ずは、

アリババ創始者、ジャック・マーの言葉を紹介します。

 

 

貧乏マインドの人に尽くすほど最悪なことはない。

「何かを無料プレゼント」したら
「これは罠だ」と非難する。

「少額投資で大丈夫」というと
「じゃあ、儲からないじゃん」と文句を言う。

「多額の投資が必要」というと、
「そんな金ない」と文句たらたら。

「新しいことに挑戦しよう」と誘うと、
「経験がないから無理!」とあきらめる。

「伝統的なビジネスだよ」というと、
「じゃあ成功しないね!」と却下される。

「新しいビジネスモデル」というと、
「ああ、MLMか」と決めつける。

「店を経営してみたら?」というと、
「自由がなくなる!」と主張。

「起業してみたら?」というと、
「プロじゃないから無理」と受けいれない。


貧乏マインドの人たちの共通点とは

Google検索が大好きで
似たよう貧乏マインドの友人の話ばっかり聞いて慰めあう。

口先だけは、大学教授なみ。
でも行動は、盲人以下。

彼らに「じゃあ、あなたは何ができるの?」と聞くと
何も答えられない。

私の結論は、

言い訳を熱弁してる暇があったら、
もっと素早く行動に移せばいい。

いつも考えているばかりよりも、
何か実際にやってみたらどうか。

貧乏マインドの人は、ある”共通点”により人生を失敗します。

ずっと待ってるだけで、自ら何も行動しないから」です。

 

 

最近、貧乏マインドの人に尽くして

辛く、悲しく、切ない想いをしてしまったので

反省のために書きます。

 

 

私が、考える最高の自分になるために

ドンドン成長している人の共通点3つ

 

 

f:id:okuribitotan:20191018105550j:plain

 

 

① 貧乏や辛い経験した人、

幸せやお金持ちになるチャンスあり

 

お金の大事さを知っているので、

お金を大切に使うことができる。

 

辛い経験をしているので、

人の痛みがわかり謙虚に頑張れる。

 

あとは、、、

 

元手や知識がないうちは、

知恵、工夫、倹約しながら

常に勉強し、知識武装し、社会に貢献し、

「稼ぐ、貯める、増やす、使う、守る」のサイクルを回す。

 

今までやれなかったことも

ドンドンできるようなるーー!!!

 

 

② 思考に気をつけよ

 

貧乏マインドの人

無理、できない、いらない、勉強する気がない、

自分の力で未来を変えようという思考が全くない。

 

お金持ちマインドの人

やる、できる、欲しい、勉強したい

自分の力で未来を切り開いていこうという気持ちを持っている。

 

貧乏はチャンスだが、貧乏マインドは絶望的です。

(貧乏マインドを脱却するには、脳の書き換えが必要)

 

③ポジティブ思考の人だけと付き合う

 

これは、結構しんどいです、、、。

 

家族、会社の身近な同僚が貧乏マインドだと、

避けられない・・・。

 

しかし勇気を出して、

距離を置こう。

 

なぜなら、

思考は伝染し、

引っ張られ、下へ下へ落ちていくからです。

 勇気を出して環境を整える。

 

まとめ

世の中を見渡してみると、

最高の自分になる素質を持っている人が

いっぱいいるにも関わらず、

止まったままで、落ちていく人生を過ごしています。

切ない、苦しい・・・💦

応援したくても、貧乏マインドが固まっていて、

どうすることもできない・・・。

(方法はあるが、多大な労力と手間がかかるので覚悟が必要)

 

人生、意志あれば道ありですーーーー!!!

同じ思考の仲間と上を目指そう💟

 

これからも、

気付きを発信していきます。

良かったと思われた方は、読者登録をポチッとお願いします。

 

okuribitotan.hatenablog.com