レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思考に注意せよ!前途洋々の未来のために・・・【我が家のセルフリノベーション編】

みなさん、こんばんわ ブログをご覧下さり、ありがとうございます。 不幸せな人って、思考がネガティブ。 幸せな人は、思考がポジティブ。 ですよね・・・? なぜなら、 思考は固定しやすいからです。 マザーテレサの名言の中にもあるように、、、 思考は、…

幸福優位の法則🎶経験にお金を使う

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。 幸せになりたければ、 モノに使うのではなく、経験に使うことで 幸福度がUPすると言われています(^^)v うふふ 幸せになるために生まれてきたのだから、 やりたいこと、バンバン実践…

【クレクレ君】依存してくる人たちの対処法

みなさん、こんばんわ ブログをご覧下さり、ありがとうございます。 さて、 本題に入ります。 生きていると、 直ぐ、頼ってくる人多いですよね・・・ もちろん、お互い助け合うことは大事なのですが、、、 (相互依存) 自分の課題を解決できず、永遠に甘え、 …

【親子関係】理解することに徹する

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり、有難うございます。 昨年、25歳で長女が結婚。 24歳の長男が、クリスマスに彼女にプロポーズ。 彼女が、 「結婚したい」 「ウエディングドレスの写真撮りたい」 「子どもが欲しい・・・。」 とのことで…

【右脳を使おう】素直さは最強の武器である

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。 今日は、朝からセルフリノベーション 玄関前の一部分に人工芝を引きました(^^)v でき上り作品 (*´艸`*)大満足です♡ 作業中もワクワクして、超楽しかったですよぉ~。 築23年のお家…

【道を開く】同調圧力に流されて生きていませんか・・・?

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり有難うございます。 日本は、 「みんなと同じでなければならない。」 という空気が蔓延しており、、、 生きていると、、、 「こうあるべき!」と自分の価値観を押し付けてくる老害 一緒にいるとストレスが溜ま…