レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

【クレクレ君】依存してくる人たちの対処法

みなさん、こんばんわ

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

さて、

本題に入ります。

 

生きていると、

直ぐ、頼ってくる人多いですよね・・・💦

 

もちろん、お互い助け合うことは大事なのですが、、、

 (相互依存)

 

自分の課題を解決できず、永遠に甘え、

自立できていない大人が多いです。

(依存)

 

私自身

何かにつけ色んな人に、

甘えてこられる機会が多く、負担になり困っています。

 

なので、

 

クレクレ君たちとは、

心を鬼にして、さようなら。

 

最初は

かわいそうだと思って、話を聞いたり、相談にのったり、

力になったりとしていましたが、他人事のような感じで、努力せず、

人任せでイラっとしちゃいます。

 

 

例えば、貧乏な人。

大変だから援助して欲しいと言ってきます。

 

私もぴいぴい0円

お金のないところから、

様々な努力を継続し、仕事をに励み、知識も学び、

挑戦と失敗を繰り返しながら、前に進むことで、

堅実に長年やってきたからこそ、ゆとりが出てきたのです。

 

今まで、

ケチと言われたり、

笑われたり、

罵られたり、

バカにされても、、、

愚直に日々学び、節約し、未来へ投資し、

見栄を張らず、困難なときもあきらめずに、

常に前を向いて、

理想の自分に近づくために努力してきたから、

右肩上がりの人生になったのです。

 

 

収入より、支出が少ないと、

誰だって次第にお金が貯まっていくものです。

 

 

逆に、努力をせず、無駄なお金を使い、見栄をはり、

学ぶこともせず、相手に与えることをせず、

貰おうとばかりしてくる多くの人たち・・・。

 

 

自分で努力するべきです。

努力できないなら、支出を減らすべきです。

身の丈にあった生活をするべきです。

 

一時の感情で「かわいそう・・・。」とか同情すると、

エンドレスで頼ってくるので、その人の為になりません。

 

突き放す愛情を・・・

 

できる人は、

仕事にしても、

色んなスキルにしても、

人間関係、その他、、、

莫大な時間をかけて、学んで努力して習得してきたわけです。

 

<まとめ>

 

クレクレ君には、くれぐれも

同情せず、感情に引っ張られないよう注意する。

 

幸せは、自分で動いて上向きになることで、

発生する心の状態。

 

winwinの関係を構築できる人と繋がることで、

お互い幸せハッピーな気持ちになり、

助け合いのモチベーションが高まり、さらに成長が加速

 

シンデレラのように、

キレイな心ので即努力する人が、幸せになります。

楽をして、欲を出し、言いよって来る

みにくい人たちから、走って逃げよう♡

 

今日も、未来のために、

電気代の見直し、九州電力➡新しい電力会社➡楽天でんき

2回目の乗換えをしました☆彡

 

僅差が積み重ねにより大差となるので、、、

このブログが良かったら、読者登録お願いします。

 

www.okuribitotan.com