レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

2020-01-01から1年間の記事一覧

心が汚れた人たちの対処法

みなさん、こんにちは ブログを読んで下さり、有難うございます。 嫌いな人っていますか・・・❓ 私は、います 今日のテーマは、 そんな人たちから学び、 幸せになれる方法です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 我が家のDIY住宅リフォームみたいに、、、 不愉快な汚い靴箱の扉…

あら探しの達人の末路・・・

みなさん、こんにちわ ブログを読んで下さり、有難うございます。 さて、今日のテーマは、 あら探し、ネガティブな情報を集める人たち末路です。 「中国がどうだとか・・・」 「安倍総理がどうだとか・・・」 「映画館でのマナーがなってないとか・・・」 そ…

≪ゾンビ生活❓楽しい生活❓≫自分が選択してる

みなさん、こんにちわ ブログを読んで下さり、ありがとうございます なぜ、このテーマをを書こうと思ったのかと言うと、、、 先日、ネイルをしにお店に行ったとき、 担当して下さったお姉さん 仕事のみの生活で、 休みは自宅で過ごし、買い物もせず、趣味も…

愛を失う人と愛される人の違い

みなさん、こんばんわ いつもブログを読んで下さり、有難うございます。 今日は、愛について考察してみようと思います。 喧嘩したり、傷つけあったり、 愛はないけど生活のため暮らしたり、 離婚して貧困になったり、孤独になったり、 世間体を繕うだけの 不…

あなたは、幸せ?不幸せ?それは、脳のくせです。

みなさん、こんばんわ。 ブログを読んで下さり、有難うございます。 コロナウィルスで、 倒産 リストラ 収入減、、、 Stay Homeで 離婚が増え、 虐待が増え、 シングルマザー困窮、 貧困女子、 うつ病発生、 自殺など、、、 世界中が、大変なことになってい…

我慢しても、良いことなし!!!

みなさん、こんにちは ブログを読んで下さり、有難うございます。 今日は、晴天で気持ちが良かったので、 わんこを連れて、家の近くの森に行ってきたよぉ 今の時期は、 紅葉の種が落ち、 よーーーく観察すると、 芽が出て、双葉がでているよん(^^♪ なんと、…

知らないと損!!毎日やる気モリモリになる方法➹

みなさん、こんにちは ブログを読んで下さり、有難うございます。 全国に緊急事態宣言 経済活動が止まり、大変ですね・・・。 他人事では、ありません。 息子曰く、、、 東京じゃぁ、「リストラの嵐」だそうです。 IT事業なので、現在テレワークで頑張ってい…

コロナでも楽しく生活する6つの方法

皆さん、こんにちわ ブログを読んで下さり、有難うございます。 昨日のニュース、 妻の「稼ぎが少ない。」の言葉により、 夫が逆切れし、暴力。 妻死亡。(驚き) 我が家の旦那さまが、 「俺なんか、 今まで100回以上言われているよ・・・。」(汗) あは…

脳を覚醒させ地頭を手に入れる方法

みなさん、こんにちは いつもブログを読んで下さり、有難うございます。 コロナウイルスの影響で 経済が麻痺し、 困難になっている方々が多いかと思います でも、 ありのままを受け止め、 冷静に、柔軟に、前向きに頑張りましょう。 何もしないことは、 脳を…

脳をベストな状態にしたければ、運動をせよ

みなさん、こんにちは いつもブログを読んで下さり、有難うございます。 今日の最高気温は、16℃だそうです。 もう春ですね~♡ 読書好きの私は、 常に5冊以上お家に読みたい本を置き、 すきま時間に読んでいます。 しかし、 51歳になり 目が疲れる・・・…

【キャッシュレス】 時流に乗ることで、楽に生きれます。

みなさん、こんばんわ。 いつもブログを、ご覧下さり有難うございます。 アラフィフで2人の子どもがいます。 長女、昨年結婚。 長男の結婚前の両家初顔合わせ4月予定。 そこで現代の恋愛事情を調べてみたーー!! 最近の恋愛事情。 彼氏のいない女性60% …

短所と長所の考え方を知っておくことで、人生が劇的に変わる

みなさん、こんばんわ。 いつもブログをご覧下さり、有難うございます。 私自身、できないこといっぱいあります でも、全く気にしていないですーー!!! だって、気にしても仕方ないし、 時間の無駄だからです。 社会とは、、、 から考えて見ると、、、 わ…

思考に注意せよ!前途洋々の未来のために・・・【我が家のセルフリノベーション編】

みなさん、こんばんわ ブログをご覧下さり、ありがとうございます。 不幸せな人って、思考がネガティブ。 幸せな人は、思考がポジティブ。 ですよね・・・? なぜなら、 思考は固定しやすいからです。 マザーテレサの名言の中にもあるように、、、 思考は、…

幸福優位の法則🎶経験にお金を使う

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。 幸せになりたければ、 モノに使うのではなく、経験に使うことで 幸福度がUPすると言われています(^^)v うふふ 幸せになるために生まれてきたのだから、 やりたいこと、バンバン実践…

【クレクレ君】依存してくる人たちの対処法

みなさん、こんばんわ ブログをご覧下さり、ありがとうございます。 さて、 本題に入ります。 生きていると、 直ぐ、頼ってくる人多いですよね・・・ もちろん、お互い助け合うことは大事なのですが、、、 (相互依存) 自分の課題を解決できず、永遠に甘え、 …

【親子関係】理解することに徹する

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり、有難うございます。 昨年、25歳で長女が結婚。 24歳の長男が、クリスマスに彼女にプロポーズ。 彼女が、 「結婚したい」 「ウエディングドレスの写真撮りたい」 「子どもが欲しい・・・。」 とのことで…

【右脳を使おう】素直さは最強の武器である

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。 今日は、朝からセルフリノベーション 玄関前の一部分に人工芝を引きました(^^)v でき上り作品 (*´艸`*)大満足です♡ 作業中もワクワクして、超楽しかったですよぉ~。 築23年のお家…

【道を開く】同調圧力に流されて生きていませんか・・・?

みなさん、こんばんわ いつもブログをご覧下さり有難うございます。 日本は、 「みんなと同じでなければならない。」 という空気が蔓延しており、、、 生きていると、、、 「こうあるべき!」と自分の価値観を押し付けてくる老害 一緒にいるとストレスが溜ま…