レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

思考に注意せよ!前途洋々の未来のために・・・【我が家のセルフリノベーション編】

みなさん、こんばんわ

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

不幸せな人って、思考がネガティブ。

幸せな人は、思考がポジティブ。

ですよね・・・?

 

 

なぜなら、

思考は固定しやすいからです。

 

 

マザーテレサの名言の中にもあるように、、、

 

思考は、運命を変える

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それは習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

 

思考と言うものは、

日々の生活で揺れ動きますが、

一番重要です。

 

思考が言葉となり、行動となり、習慣となり、

成長や目の前の現実が変わっていくからです。

 

 

常に思考に注意し、

常に前途洋々な思考を持つ

 

 

今日も、

前向きな思考と行動で、

小さな理想に向け

セルフリノベーション住宅改造

 

 

カビた窓枠

塗装が浮き上がっていたので、

剥がし作業。

汚い・・・💦

ひたすら、紙やすりで下地調整💦

この作業が大変だったので、

電動のサンダーを楽天市場で注文(数千円程度)

今後は、楽できそう♡

養生テープ貼り

リビング

真っ白な窓枠に変身

 

リフォームを頼むと高額ですが、

自分でやると、シーラー、塗料をネットで注文

100鈞ショップで、刷毛や養生テープ購入。

総額5000円ほどでした☆彡

 

築23年ですが、

僅かな努力で新築のようになります。

 

 

こちらは、

ダイニングの小窓

窓枠が新築のように変身

 

知恵とアイディアと行動力さえあれば、

たくさんのお金がなくても、おおむね解決できます。

 

小さな小さな理想だったら、

頑張れますし、努力もできます。

 

それが現実となり、

土台となり、

さらに少し高い理想が現れ、

それに向けて努力する。

 

この積み重ねが、

全てにおいて、

いつの間にか大差となりますよぉ・・・。

 

 

<まとめ>

思考に注意する。

小さな理想を思い描く。

手順、材料、金額、作業時間など、情報収集する(YouTube、ブログ)

行動のハードルを下げ、やってみる。

理想が現実となる。

改善し、さらなる前進。

現実、運命が変わる。

 

 

このブログが良かったら、読者登録お願いします。

人生は、自らの手で切り開き、

幸せな毎日を・・・