レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

≪ゾンビ生活❓楽しい生活❓≫自分が選択してる

みなさん、こんにちわ

ブログを読んで下さり、ありがとうございます🎶

 

 

なぜ、このテーマをを書こうと思ったのかと言うと、、、

先日、ネイルをしにお店に行ったとき、

 

f:id:okuribitotan:20200703185342j:plain

 

担当して下さったお姉さん

仕事のみの生活で、

休みは自宅で過ごし、買い物もせず、趣味もなく、

やりたいこともなく、恋愛もせず、、、

35歳とのこと。

 

健康で優しいのに、、、

ゾンビ生活、、、、❓❓❓

今を全く楽しんでいない、、、💦

 

もっと自分を愛し、

もっと幸せになるために、

あきらめずに生きてほしい。

 

お金がなくても、

楽しめる方法はいくらでもあるはず☆彡

 

それに、

今楽しめてない人は、

一生楽しめないと思うからです。。。

 

f:id:okuribitotan:20200413114856j:plain

吉田松陰の名言より

 

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。

故に、
夢なき者に成功なし。

 

f:id:okuribitotan:20200413113211j:plain

私が思う

おすすめアクション3つ

 

①好きなことを見つける

 

何でも良いと思うのです。

 

料理が好き、映画が好き、お洒落が好き、

恋愛したい、語学を学びたい、旅行に行きたいなど、、、

 

自分の内面と向き合って、

何をしている時が、楽しくて、好きで、

どんな毎日にしたいのか・・・❓

 

夢でなくても、

目標、希望などを思い描く。

 

f:id:okuribitotan:20191209204426j:plain

 

②付き合う人を変える

 

聖書にある言葉

 

知恵のある者とともに歩む者は知恵を得る。

愚かな者の友となる者は害を受ける。

 

 

「傷の舐め合い」をしていませんか・・・❓

似たような不幸の下にある者がなぐさめ合っても、

楽しい人生は来ないし、ゾンビ生活から抜け出せない( ;∀;)

 

リアルな友人でなくても、

本の中で、インスタ、YouTubeなど、

いくらでも自分の理想に近い知恵のある人を探そう➹

 

f:id:okuribitotan:20191209211923j:plain

 

③学ぶことで前を向く

 

親や社会、人間関係で、傷ついたとしても、

そこに思考を費やさない。

自分が輝く自己成長に目を向ける。

 

オードリーヘップバーンの言葉

美しい唇であるためには、美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳であるためには、他人の美点を探しなさい。

 

私も、ついつい他者の欠点に目が行くので、

他者の欠点はスルーし、

良いところを見つけ伝えるよう日々自己研鑽中➹

 

愛の拡散で、他力を得られるし、ミラクルが連発。

 

それから、

能動的に勉強しよう。

 

学んでない人の多くは、

生産性の低いことをひたすらして、疲弊。

◎木こりと旅人

3人の木こりに旅人が言いました。

「切れない斧で切るより、研いだ方が良いよ。」

 

1人は、そんな暇はないよと怒り出した

1人は、町へでかけ、斧を研いで数倍作業アップ。

1人は、情報収集しチェーンソーを買い、楽に仕事。

 

さて、あなたはどのタイプ

 

人の話を聞かない。

人の話を聞く。

人の話を聞いて、調べ、考えて、行動する。

 

f:id:okuribitotan:20200703215359j:plain

さあ、心をピカピカにしたら、

f:id:okuribitotan:20200703215759j:plain

私と一緒に頑張ろう。

 

このブログが良かったら、ブックマークお願いします。

また、アドバイスがあればコメント下さい(^^♪