レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

【他者貢献】人生やりたいことがいっぱいあって、楽しんでいますか・・・?

みなさん、こんばんわ

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

今日は、お仕事がお休みだったので、

お庭の芝をコツコツ剥がしました(人工芝に張り替える予定なので・・・)

 

業者に頼むと高いので、

夫婦で力を併せ年末年始DIY頑張りますーー!!!

 

f:id:okuribitotan:20191219222110j:plain

 

さて、本題に入ります。

 

みなさんは、生きがいはありますか・・・?

 

私は、やりたいことや目標がいっぱいあって、

毎日あっという間に過ぎてしまいます。

 

 

住宅リフォームしたい

資本家になりたい

億万長者になりたい

ブロガーになりたい

YouTuberになりたい

若くてキレイでありたい

お洒落したい

海外移住したい

英語を話せるようなりたい

仕事でもっともっと結果を出し、他者貢献したい

身体を鍛えたい

社会から必要とされる人間でありたい

 

 

欲張りさんですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

いっぱいやりたいことがあり、

毎日楽しく生きがい、やりがいを持って

自分の心に素直に生きていますーー!!!

 

まぁ、

能力があるわけではないので、コツコツ努力し

少しずつ自らの手で実現し成長できればと思っていまーす。

 

 

しかし、久しぶりに色んな人と話すと、、、

皆さん、私と同じく子どもが自立、

仕事も趣味もなく、でかける用事もなく

ただ健康のため、仕方なくジムに通い。

 

つまらなそうな毎日を送っています💦

 

子育てが終わって、

やっと自分の時間を自由に使えるようになったのに・・・。

 

病気でもないのに、

勿体ないですね・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工ん

自己実現とかないようです。

 

きっと、

やりたいことをせずに、

常識に縛られ、家族のために、

自分を押し殺してブレーキをかけて生きてきたのだと思います。

 

 

私の場合も

かわいい子どもにお金と時間を全て費やしていたら、

いつの間40才、外見がおばさんに、、、💦

 

あるとき、

中学生の息子に、

「自分のことすればいいじゃん・・・!!」と言われ、

ハッとしましたーーー!!!

 

そういえば、

私には、

読書で培った知恵がいっぱいある(^^)v🎶

 

 

 

自分のために自己投資し、

外見も中身も磨き

色んなことを自分のために挑戦しよう☆彡

 

 

❶外見

おばさん脱出

(*`艸´)ウシシシ

ダイエット10kgで服も全て買替

その他、眼瞼下垂手術、シミ取りレーザー、ナノスチーマー、毛質改善・・・

キレイな妻、キレイな母であると

家族や仕事で大事にされるようなりましたーー!!!

 

やっぱり

外見は大事ですねーー!!!

人は見た目が9割

 

 

➋中身

私は、教育に携わっていますが、

これもある時、長女から

「ママ、教育に向いているよーー!!」と言われ、

公文教育研究会の社員になる。

直営教室担当、

お預かりしているお子さまの学力が伸び、

生徒数が増えていき、

保護者から感謝され、

スタッフから頼られ、

生きがいになりましたーーー!!!

 

もっと賢い子を育てたいという

自分の心に従い、さらに転職

人的投資のリターンが一番ある幼児教育で

現在保護者のお悩みに向き合い、

お子さまをあらゆる角度から

全脳教育、五感教育に全力を尽くしています。

 

 

 今は、

自己成長が楽しくて(達成、勝つ、認められる)

常に快楽ホルモンドーパミンが分泌ー!!!

 

f:id:okuribitotan:20191205212804j:plain

 

このカクテル モヒートのように、

いつも爽やかですっきり、みずみずしく

残りの人生も生き生きと過ごしたいと思っています。

 

 

(まとめ)

 

毎日楽しく生きがいを持って生きるには、

我慢せず、自分の心に素直になる。

また、他者から自分がどんな風に見られているのか聞いてみることで

意外な自分の長所を活かすこともできます。

軸が決まったら、

完璧を目指さず、思い込みを捨て、年のせいにせず、自分らしくやってみる。

誰かに否定されても気にせず、やる気を削がれる人とは人間関係整理し、

一緒に居たい人と、自分が楽しく喜び幸せと思える時間を増やしていく。

死ぬまで、得意なことで他者貢献することで、

感謝され熱中し生きがいとなることでしょう。

 

このブログが良かったら、読者登録、ブックマークお願いします。

励みになります。

 

www.okuribitotan.com

www.okuribitotan.com

www.okuribitotan.com