レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

【マインドを上げる方法】右肩上がり or 右肩下がりの人生どちらを選ぶ?

みなさん、こんばんわ

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

先日、精神科医の奥様との会話にて、

ご主人さま痴呆症の研究をなさっているとのことで、、、

 

「ボケないためには、何をしたらいいですか・・・?」と質問したら、、、

 

 

「新しいことにチャレンジすることですーー!!!」

年齢問わず、赤ちゃんから死ぬまで・・・

 

 

やっぱりだぁ・・・とつくづく感じました。

 

 

新しいことをチャレンジしている人は、

キラキラ輝いて、生き生きしています。

 

受け身ではないですし、

自分の好きなことを、やっているので、意志力も減りません。

 

 

最近、読んだ本にも、、、

 

彼は、2000年に300万で、

本格的投資を始め、今の資産は230億。

 

うひゃぁーーーー!!!

すごっ!!!って感じですね♡

 
彼曰く、、、
 
無限の努力をしていれば、
たいていの人には勝てるようになる。
 
努力ととリターンのスパイラルというものは存在する。
 
勉強すれば勝つ。
勝つと気分がいいから勉強する。
すると、ますます上達して、さらに勝つ。
 
これは勝負ごとに限らず、
かなり幅広く見られる法則だと思う。
 
初めてやったときに負けたとしても、
結果が出なくても、
コツコツ勉強することは苦ではない。
 
とのこと。
 

 

ちなみに、

天才的な彼でも、

利益になる取引はたった3割

小さな損を重ねながらたまに大きな得をしようという発想で、

失敗を認めて迅速に撤退すること。

 

だそうです。

 

 

さらに、

ライブドアショック

 

5億損をしたときのマインドは、、、

 

損を考えるのではなくここからどうすれば儲かるか、

だけを考えていた。

 

つまり、

挑戦した結果はどうでも良いのです。

 

マインドを下に向けるのか・・・?

マインドを上に向けるのか・・・?

 

私もそう思います。

 

 

(まとめ)

 

好きなことで日々挑戦する。

負けても、失敗しても、マインドを上に向けて

ひたすら努力を続ける。

 

このブログが良かったら、

読者登録、ブックマークをポチっとお願いします。

評価が悪かった場合は、、、

顧客目線で書けていないのでさらに勉強します。

 

www.okuribitotan.com

www.okuribitotan.com