レバッレッジをかけ、人生を楽しむためのブログ

なりたい自分になる。そして、欲しいものは自分の努力で獲得しよう💑

心が汚れた人たちの対処法

みなさん、こんにちは

ブログを読んで下さり、有難うございます。

 

嫌いな人っていますか・・・❓

私は、います💦

 

今日のテーマは、

そんな人たちから学び、

幸せになれる方法です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

我が家のDIY住宅リフォームみたいに、、、

f:id:okuribitotan:20200908172702j:plain

不愉快な汚い靴箱の扉を、、、

f:id:okuribitotan:20200908172725j:plain

電動サンダーで綺麗に磨き、、、

f:id:okuribitotan:20200908173124j:plain

真っ白に塗り替え🎶

 

さて、

本題に入ります。

 

心が汚れている人の共通点

学ばない、感謝がない、

不平、不満、批判、抑圧、指示、命令、嫌味、妬みなど、、、

自己中心的で人を不愉快にさせる天才です。。。

 

他人の幸福を妬みます。

 

自分が不幸で劣等感の塊なので、

同じように周りも不幸におとしいれたくなるのです。

 

また、

自分の思い通りに行かないため、

他人にも「こうあるべき」と文句、攻撃をします。

 

心が汚れているのです。

一緒にいると心が汚染されます・・・( ;∀;)

 

この写真のように、

心もピカピカにし、生命力を上げよう。

f:id:okuribitotan:20200923230401j:plain

 

●おすすめアクション3つ

①人の振り見て我が振り直せ

自分に置き換え

「自分自身、悪いところがないか?」

あれば、素直に認め、謝り、訂正し

オープンマインドでいよう。

 

だって、「過ち改めざる、是を過ちという」よね・・・?

 

「成長に繋げれないか?」と考えて行動に起こす。

 

私自身、嫁姑問題

 この経験を学びに変え、

息子の嫁には、

自分がされて嫌だったことはせず、

して欲しかったことを実践。

 

黄金律を使い倒す。

 

また、一緒にいたい人を定義し、

自分自身がそのような人になることで成長に繋げる。

 

②逃げる

類は友を呼ぶ!!

ネガティブな人といるとよりマイナス思考になります。

 

不愉快な気分にする心が汚れた人とは距離を置き、

優しく愛に溢れたポジティブな人間関係を作り、環境を整える。

 

人は変えられないけど、自分は変えれる。

とにかく自己改善に集中し

自分を愛し、自分がいい気分になれるよう全力を尽くす。

 

③ゆるし愛を与える

人間の心の汚れを取り除くには、

赦し、愛されることによってしか、取り除かれない。

 

これは、ハイレベルな方法ですが、

実践する価値があります。

 

間違いを指摘しても100%意味がないし、

責めても、憎しみが膨らみ、泥沼化するだけです。

 

愛とは、

相手に自由を与え、

期待せず、

変えようとせず、

裁かない。

喜んでできる自己犠牲です。

f:id:okuribitotan:20200923230313j:plain

まとめ

毎晩、お風呂に入り体をキレイに洗うように、、、

心も同じく、清くあり続けるのは難しい。

自らの心の汚れを、自ら洗い落そう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして、

自己成長に繋げ、

互いに清め合い、高め合う人たちと

前進していこう。

 

未来は与えたもので作り出される。

f:id:okuribitotan:20200923230220j:plain